背景色
文字サイズ: + + - -
経済学部 Faculty of Economics

教員紹介

佐藤 敏久 教授
佐藤 敏久教授 さとう としひさ
経済学部 経営学科
研究分野 : マーケティング戦略、消費者行動、マーケティング・コミュニケーション、ブランド,競争戦略
学位 : 博士(商学)(明治大学
担当授業(学部) : マーケティング・コミュニケーション、消費者行動論、マーケティング・リサーチ、基礎演習、演習Ⅰ・Ⅱ

略歴

1993年3月 明治大学商学部 卒業
2004年4月 明治大学 商学部 非常勤講師 (~2015年3月)
2007年3月 明治大学大学院 商学研究科 博士後期課程 修了 博士(商学)
2007年4月 高崎商科大学 大学院 流通システム研究科、流通システム学部 専任講師
2010年4月 高崎商科大学 大学院 商学研究科、商学部 准教授
2011年4月 高崎経済大学 経済学部 非常勤講師(~2013年3月)
2013年4月 高崎経済大学 経済学部 准教授
2014年4月 高崎経済大学 大学院 経済経営研究科 准教授
2015年4月 高崎経済大学 経済学部 教授

学部ゼミナールの研究テーマと主な内容

[主なテーマ]主に、消費者行動やリサーチに基づいたマーケティング行動の実践

[主な内容]マーケティング分野と周辺学問についての知識習得と大会出場による応用と実践

ゼミナール紹介

担当授業(大学院)

消費者行動論研究演習Ⅰ・Ⅱ、消費者行動論研究科目、消費者行動論特論科目

大学院の講義内容

消費者行動および消費行動に関する英語文献を使用した講義と議論

現在の研究課題

マーケティングにおける組織間、個人間相互作用とは何か (組織ネットワーク論や社会生物学の適用)

社会における活動・受賞歴等

  • 2003年 第36回日本経営診断学会全国大会 学生研究報告 最優秀賞 受賞
  • 2015年 サンデン(株)高校生ビジネススクール 講師
Get Adobe Acrobat Reader PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは 無料で配布されています。ダウンロードはアドビ公式サイトより可能です。