News
News
Sカレ(Student Innovation College)2025は、 32大学40ゼミ526名の3年生による161チームが、ゼミ対抗で、8テーマの商品企画をFacebookで公開し「いいね!」で支持を集め、コメントで改善し、発売を目指します。
オンライン開催の「秋カン」(大会)でコンセプトを競いコンセプトでの1位を決め、12月の「冬カン」で商品化までのプロセスを競い、商品化権利をめざします。
経済学部経営学科の佐藤敏久ゼミナールから参加したチームが、アイリスオーヤマ株式会社のテーマ「新しい持ち運びバッテリー」で1位を獲得し、商品化の権利を得ました。
佐藤敏久ゼミは今年でSカレ参加12年目、商品化の権利獲得は3年連続となります。
詳しくは以下のページをご覧ください。