背景色
文字サイズ: + + - -
大学案内 About TAKAKEI

大学の目的、方針等

目的

大学の目的(高崎経済大学学則第1条)

 学術研究の中心として、広く知識を授けるとともに、深く専門の学術を教授研究し、真理と平和を希求する人間の育成を図り、学理とその応用を攻究し、国の内外と地域の向上発展に貢献することを目的とする。

方針等

大学の学生育成目標

1 多様性を認識し、コミュニケーションのできる学生の育成
2 限りなき探究心で明日を切り拓くことのできる学生の育成
3 経済に通じ、地域を見る目を持って、国の内外において活躍できる学生の育成
4 いつでも、どこでも主体的に学び、学ぶ喜びを生涯持続できる学生の育成

大学の卒業認定・学位授与の方針(ディプロマ・ポリシー)

 本学に所定の期間在学し、大学・学部の教育目的に沿って開設された授業科目を履修し、所定の単位を修得した者に学位を授与する。卒業後は、本学での「学びへの誇り」を持って社会貢献できる人材となる。

大学の教育課程編成・実施の方針(カリキュラム・ポリシー)

 学部・学科に開設する教養及び専門科目と演習を、4年間にわたり体系的に履修することにより、学部・学科の教育目的が達成され、「学びへの憧れ」が「学びへの誇り」へと変わる教育課程編成をし、「学ぶ喜び」を醸成する。

大学の入学者受入れの方針(アドミッション・ポリシー)

 基礎的な学力を十分に備え、本学の目的及び学生育成目標に共感し、学部の目的と教育内容に魅力を感じ、明確な目的意識と「学びへの憧れ」を持ち、主体的に学ぶことのできる人を受け入れる。

Get Adobe Acrobat Reader PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは 無料で配布されています。ダウンロードはアドビ公式サイトより可能です。
このページに関するお問い合わせ先
企画調整室 企画広報チーム(事務棟2階)
・電話:027-344-7584 ・FAX:027-343-4830 ・メールはこちら
  • facebook
  • twitter
  • line