背景色
文字サイズ: + + - -
キャンパスライフ Campus Life

令和2年度定期健康診断

令和2年度定期健康診断について

 新型コロナウイルス感染症予防対策のため、延期となっておりました定期健康診断を、下記の日程で実施します。完全予約制となっています。希望する方は、保健室(電話027-343-5418、メールhoken@tcue.ac.jp)へお申し込みください。
なお、高崎市外にお住まいで、移動による感染症のリスクが高いと思われる学生につきましては、今回の健康診断を見合わせていただいても結構です。

身体測定、内科診察

1 実施日時・場所
月日受付時間対象学部・学年場所
10月 7日(水)

11月11日(水)
9時30分~12時経済学部1年生

地域政策学部1年生

編入生

希望する未受診の学生
7号館

1階

2階(受付)
11月18日(水)

11月19日(木)
9時30分~16時

(昼食時間も実施します)
2 内容

胸部レントゲン撮影、視力検査、尿検査、身長・体重計測、血圧測定、内科診察

3 健康診断当日の持参品

・問診票は、あらかじめ記入しておいてください。
 すでに保健室へ提出した学生は、再提出は不要です。
・尿検査は、採尿容器に当日の尿をとり、袋に学生番号と氏名を記入し持参してください。(生理中の方も提出してください) 採尿容器は、保健室にあります。
・マスクと手洗いに使用するハンカチを持参してください。

4 注意事項

〇感染予防について
・事前に健康観察と問診を行います。発熱や体調不良、新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある場合は、受診をお断りする場合があります。
〇レントゲン検査
・妊娠している可能性のある方は申し出てください。
・長い髪は束ねてください。
・更衣室は利用できません。着替えが必要となるワンピース、フードのある服、金具やプラスチックのついた下着は避けてください。
・上半身にボタン、ビーズ等が付いている服は脱いでいただきます。
・ネックレス、湿布等は外してください。
〇内科診察
・足のむくみを見ますので、ストッキングやタイツは履かないでください。
〇視力検査
・眼鏡を持っている方は、持参してください。コンタクトレンズを装着している方は、そのまま測定します。
〇健診時間は、20分前後です。

眼科・歯科診察

新型コロナウイルス感染症予防のため、中止となりました。

健康診断証明書の発行を希望される方へ

4年生、介護実習希望者、大学院博士前期2年生・博士後期3年生には、就職活動等で必要となる「健康診断証明書」を希望者に無料で発行します。ただし、検査項目に異常があった場合には発行ができません。健康診断受診時に再検査と言われた方は、保健室で再検査を必ず受けてください。

 

【証明書発行手続きについて】

郵送で「健康診断証明書」の発行申請を受け付けます。希望する学生は次の4点(1.申請書 2.返信用切手 3.返信用封筒 4.学生証のコピー)を封書にてお送りください。

1. 申請書
2. 返信用切手

 1~5枚 120円
 6枚以上 140円

※ 切手料金は目安です。料金不足がある場合には、「不足料金着払い」として発送します。

3. 返信用封筒(宛先記入・切手貼付)

郵便番号、住所、本人氏名を記入してください。
学生本人宛のみ。本人住所または保証人住所に送付します。
角型2号(24×33.2センチ)の封筒が必要となります。

4. 学生証のコピー

学生証のコピーのみ有効です。免許証のコピーは送付しないでください。

【送付先】

〒370-0801 群馬県高崎市上並榎町1300番地
       高崎経済大学 事務局 教育グループ
       保健室 宛

【発行にかかる日数】

原則として申請書を受理した日の翌日(土日、祝日を除く)に発送となります。

定期健康診断についてのご質問は、1号館保健室(TEL 027-343-5418)
または7号館2階学生サポートルーム(TEL 027-344-7502)までお願いします。

Get Adobe Acrobat Reader PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは 無料で配布されています。ダウンロードはアドビ公式サイトより可能です。
このページに関するお問い合わせ先
教育グループ 学生支援チーム(保健室)
・電話:027-343-5418 ・メールはこちら
  • facebook
  • twitter
  • line