背景色
文字サイズ: + + - -
News News

【1月13日(木)締切】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の申請について

 この度、今般の新型コロナウイルス感染症の影響により経済的に困難を抱える学生等に対し、緊急的に学資を支援するための「学生等の学びを継続するための緊急給付金」として10万円が支給されることになりました。緊急給付金の支給を希望する学生のうち申請が必要な学生は、以下の内容を確認のうえ、令和4年1月13日(木)の17:00までに申請をしてください。

対象者

学部及び大学院に在籍する学生

支給対象となる学生の要件

1. 令和3年12月10日に日本学生支援機構給付奨学金が振り込まれた学生
   ※奨学金の振込口座に緊急支援金が自動的に振り込まれます。申請や申出の必要はありません。

2. 次の要件を満たす者として本学が必要性を認め推薦する学生
  ①原則として自宅外で生活していること
  ②家庭から多額の仕送りを受けていないこと
  ③家庭の収入減少等により、追加的支援が期待できないこと
  ④新型コロナウイルス感染症により、アルバイト収入に影響を受けていること
  ⑤第一種奨学金(無利子奨学金)等の既存の制度を利用していること又は利用を予定していること
 
 ※詳細は文部科学省ホームページでご確認ください。

申請方法

①スマートフォン(LINE)による申請

以下のいずれかの方法で申請してください。
①スマートフォン(LINE)による申請
②申請書による申請
※申請期間が短く申請窓口の混雑が予想されるため、特別な事情がある場合を除き"①スマートフォン(LINE)による申請" をご利用ください。

≪申請期限≫
令和4年1月13日(木)17:00

≪申請方法≫
QRコードを読み取って、申請画面から申請してください。QRコードは本学学生用ポータルサイトに掲載しています。
[ポータルサイト]→[ダウンロード]→[ルートフォルダ]→[令和3年度学生等の学びを継続するための緊急給付金]

②申請書による申請

≪申請期間≫
令和4年1月5日(水)~1月13日(木) 各日9:00~17:00

※土日祝日は除く

≪申請方法≫
①②と添付書類を学生支援チーム窓口に提出(郵送可)してください。
①学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書【様式1】
②学生等の学びを継続するための緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書【様式2】
≪添付書類≫
・アパート等の賃貸借契約書の写し
・預貯金通帳の写し
・新型コロナウイルス感染症対策に係る公的支援を受けている受給証明書等
・奨学生証などの認定書の写し
・アルバイト先からの給与明細

注意事項

・推薦者数に上限があるため、要件を満たしていても採用されない場合があります。
・支給の決定については特に通知はありません。口座への振込みをもって、支給通知に代えます。
・提出期限内に申請に必要な書類が揃っていない場合は、選考の対象外となります。
・郵送による申請書類の提出で書類に不備がある場合は、選考の対象外となります。
・万が一虚偽申請があれば緊急給付金を返金しなければなりません。虚偽や不正は絶対にしないでください。
・申請内容について学生支援チームから確認の電話(027-344-6262)を掛けることがあります。電話に出ることができなかった場合は、必ず折り返しの電話をしてください。

 

お問い合わせ先(書類の提出先)

〒370-0801
高崎市上並榎町1300
高崎経済大学事務局
教育グループ学生支援チーム
TEL:027-344-6262

Get Adobe Acrobat Reader PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは 無料で配布されています。ダウンロードはアドビ公式サイトより可能です。
このページに関するお問い合わせ先
教育グループ 学生支援チーム(事務棟1階)
・電話:027-344-6262 ・メールはこちら
  • facebook
  • twitter
  • line