背景色
文字サイズ: + + - -
キャンパスライフ Campus Life

授業料分割・減免

大学独自の授業料減免制度について

大学院生、私費外国人留学生及び高等教育の修学支援新制度対象外の2019年度以前入学者を対象とした大学独自の減免制度があります。希望される方は、内容を確認のうえ、下記により申請書をダウンロードし、教育グループ学生支援チームへ提出してください。

1.授業料の減免等について(大学院生及び高等教育の修学支援新制度対象外の2019年度以前入学者)

対象者:①大学院生
    ②高等教育の修学支援対象外の2019年度以前入学者

対象条件:学資負担者が次のいずれかに該当する場合
(1)天災その他不慮の災害を受けたとき
(2)死亡、又は疾病等にかかっているとき
(3)失業しているとき
(4)経済的理由により納入することが困難なとき

申請後、審査のうえ授業料の減免を判定いたします。また、減免とならなかった場合でも、申請に基づき分割して授業料を納入することができます。

2.授業料の減免等について(私費外国人留学生)

対象者:私費外国人留学生

対象条件:私費外国人留学生入学試験に合格し、入学した者で、成績優秀、生活全般を通じて態度、行動が学生としてふさわしいと認められる場合

申請後、審査のうえ授業料の減免を判定いたします。また、減免とならなかった場合でも、申請に基づき分割して授業料を納入することができます。

3.申請受付期間(令和6年度前期)

【在学生(大学院の新入生以外)】 2 月 27 日(火)~ 3 月 26 日(火)
【大学院の新入生】         4 月 3 日(水)~ 4 月 10 日(水)

注1 各日8時45分~17時30分まで(土曜日、日曜日及び祝日は受け付けません)
注2 郵送の場合は、在学生3月26日消印有効、新入生4月10日消印有効となります。
注3 申請受付期間を過ぎた申請書は、一切受理いたしません。ご注意ください。

4.書類提出先

群馬県高崎市上並榎町1300番地
高崎経済大学教育グループ学生支援チーム

5.書類提出方法

郵送または持参(持参する場合、入構禁止日にご注意ください。)

6.授業料減免等申請書

7.授業料減免等の申請について

 申請する際の注意事項・提出書類等が記載されておりますので、必ず確認をしてください。なお、提出書類に不備がある場合には、申請書を受理できませんのでご注意ください。

8.申請後の流れについて

決定者には、5月中旬に保証人宛に授業料減免等決定通知書を郵送いたします。
※留学生については、本人宛に郵送いたします。

決定通知書を配布したのち、下記の日程で授業料を納入していただきます。

(1)減免対象者及び不許可の方は5月27日に口座振替をいたします。

(2)減免対象外となり分割での納入を希望している方の納入期日は、5月末日、6月末日、7月末日、8月20日の4回となります。
  
 ※納入期限が土曜日、日曜日、祝日又は振替休日の場合は、月曜日、祝日又は振替休日の翌日が納入期限となります。

Get Adobe Acrobat Reader PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは 無料で配布されています。ダウンロードはアドビ公式サイトより可能です。
このページに関するお問い合わせ先
教育グループ 学生支援チーム(事務棟1階)
・電話:027-344-6262 ・メールはこちら
  • facebook
  • X
  • line