背景色
文字サイズ: + + - -
経済学部 Faculty of Economics

国際学科紹介

~グローバルエキスパートを育むために~

英語を話せることは、国際社会に参加するために不可欠なスキルですが、それだけで仕事はできません。「話すことができる」ことと同じくらい「何を話すか」が重要です。本学の国際学科は経済学部に設置されます。国際ビジネス・国際機関などで役立つ経済・経営の知識を深く身につけつつ、英語によるコミュニケーション能力や国際文化・社会などに関する幅広い知識にも触れることで、「グローバル・エキスパート」になるための知識・スキルを身につけることができます。

国際学科で学ぶためには

高崎経済大学は、学部単位で入試を行いますので、国際学科で学ぶためには、まず、経済学部に入学し、1年間の基礎的学習を経て、国際学科への進級を希望することになります。

教育目的、方針

国際学科の教育目的は、経済学及び経営学を基礎として、国際経済及び国際経営に関する専門的知識を習得するとともに、語学力に支えられたコミュニケーション力、異文化に対する理解力を培い、国内外のグローバル化する経済・経営の分野で活躍できる人材を育成することにあります。

教育課程編成・実施の方針

国際学科では、経済学及び経営学を基礎として、国際経済及び国際経営に関する専門的知識を修得するとともに、語学力に支えられたコミュニケーション力、異文化に対する理解力を培い、国内外のグローバル化する経済・経営の分野で活躍できる人材を育成するため、以下のとおり方針を定める。

卒業認定・学位授与の方針

(知識・理解)

(態度・志向性)

(汎用的技能)

学科の概要

開設時期:2017年4月
入学定員:80名
取得学位:学士(経済学)

このページに関するお問い合わせ先
教育グループ 教務チーム(事務棟1階)
・電話:027-344-6264 ・メールはこちら
  • facebook
  • twitter
  • line