背景色
文字サイズ: + + - -
News News

「OB・OGによる就職相談会 in 高崎」を開催しました

 2023年11月18日(土)に「OB・OGによる就職相談会in高崎~第14回就業力育成ネットワーク~」を開催しました。

 本相談会は、高崎経済大学同窓会と連携して行う就職支援事業のひとつです。同窓生を通じて、出身地域の状況、志望業界・企業についての情報を得ると同時に、就業に対する意識の向上を図り、就職後の自分の生き方について考えるきっかけを提供することを目的としています。
 今年は4年ぶりに対面での開催となり、全国から35名の同窓生にお越しいただきました。

 はじめに、本学OBで株式会社福邦銀行 取締役頭取の湯浅徹氏が、「地銀って、スゴいよね!!」と題して、基調講演を行いました。
 
 その後、グループに分かれて、「地域別相談会」と「業界・企業別相談会」を行いました。全国の同窓会支部から様々な年代、業種の同窓生にお集まりいただき、それぞれの地域の状況や業界・企業についてご説明いただくとともに、就職活動や社会に出てからの生活についてアドバイスをいただき、学生からの様々な質問にもお答えいただきました。

 参加した学生からは、「会社のトップに立つ人のお話を聴く機会というのはなかなかないのでとても参考になった」「この場に足を運ばなければ聞けない情報をたくさん知ることができた」「今まで知らなかった業界・企業の本音や実際働かれている方の意見を聞くことができて就活に活かしたいと思った」など大変好評で、今回も満足度の高いイベントとなりました。

 ご協力くださった同窓会各支部のみなさまに御礼申しあげます。

このページに関するお問い合わせ先
教育グループ キャリア支援チーム(事務棟1階)
・電話:027-344-6263 ・FAX:027-343-0104 ・メールはこちら
  • facebook
  • twitter
  • line