背景色
文字サイズ: + + - -
News News

地域科学研究所 第10回地元学講座のご案内

 高崎経済大学地域科学研究所では、高崎市民の皆様が関心を持っておられる高崎市の歴史や民俗、現状の問題や課題などを市民の皆様と本学の教員、学生がともに学び考えていく「地元学講座」を年2回開催しています。

 令和2年度の第2回目は、元群馬町教育長の鈴木越夫氏を招き、「堤ヶ岡飛行場と地元の人々による映画化―戦時下に生きた青少年の記憶を記録する」をテーマに講演および堤ヶ岡飛行場を描いたドキュメンタリー映画の一部上映をおこないます。

日 時

2020年11月16日(月) 13時30分~15時30分

会 場

高崎市中央公民館 視聴覚室

テーマ

『堤ヶ岡飛行場と地元の人々による映画化―戦時下に生きた青少年の記憶を記録する』

講 師

鈴木 越夫(すずき えつお)氏
(元群馬町教育長)

内 容

堤ヶ岡飛行場にまつわる話
「陸軍前橋飛行場」の一部上映とトーク

定 員

50名(応募者多数の場合は抽選)

申込み方法

参加申込書に必要事項を記入の上、FAX、Eメールまたは郵便で地域科学研究所までお申し込みください。(申込書の内容を記載したEメールや郵便でも構いません。)
応募者多数の場合は抽選とし、申込者全員に郵送にてご連絡いたします。

申込み締切

令和2年11月4日(水) 必着

Get Adobe Acrobat Reader PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは 無料で配布されています。ダウンロードはアドビ公式サイトより可能です。
このページに関するお問い合わせ先
地域科学研究所(研究棟1階)
・電話:027-344-6267 ・FAX:027-343-7103 ・メールはこちら
  • facebook
  • twitter
  • line