背景色
文字サイズ: + + - -
News News

【学生の皆さまへ】海外渡航自粛に関する注意喚起

                                                            令和4年6月1日
                                                     国際交流センター長 秋朝 礼恵

 これまで、全世界的に、外務省の示す「感染症危険情報」の危険レベルが2または3であり、学生の皆様には、危険レベルが1以下になるまで渡航を自粛するよう要請してきました。
 現在、一部の国について、危険レベルが2から1に低下しています。これを受けて、夏季休業期間中の渡航を計画している方がいると思います。
 しかし、レベル1とは、「特定の感染症に関し、その国・地域への渡航、滞在に当たって危険をさけていただくため特別な注意が必要」な状況です。感染症が終息したことを示すものではありません。
 また、「感染症危険情報」とは別に、治安情勢の悪化の度合い等を示す「危険情報」にも注意する必要があります。
 海外への渡航を予定している皆さまには、渡航先の危険情報を日頃から確認し、感染症などへの備えをお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
国際交流センター(教育グループ 国際交流支援チーム)(事務棟1階)
・電話:027-344-7895 ・メールはこちら

International Center
(Education Division, International Support Section)
(Location: 1st Floor, Administration Building)
Phone: +81-27-344-7895 Email: international-c@tcue.ac.jp

  • facebook
  • twitter
  • line