背景色
文字サイズ: + + - -
News News

「OB・OGによる就職相談会 in 高崎」を開催しました

令和3年11月13日(土)、オンラインにおいて、「OB・OGによる就職相談会in高崎~第12回就業力育成ネットワーク~」を開催しました。

本相談会は、高崎経済大学同窓会と連携して行う就職支援事業のひとつです。同窓生を通じて、出身地域の状況、志望業界・企業についての情報を得ると同時に、就業に対する意識の向上を図り、就職後の自分の生き方について考えるきっかけを提供することを目的としています。

はじめに、本学OBで石川島(上海)管理有限公司 董事・総経理 兼 IHI(HK)Ltd. 社長(株式会社IHI中国現地法人)の渋谷英文氏が、「これから社会で自立する皆様へ-For standing alone」と題して、基調講演を行いました。
 
その後、グループに分かれて、「地域別相談会」と「業界・企業別相談会」を行いました。全国の同窓会支部から33名の同窓生にお集まりいただき、それぞれの地域の状況や業界・企業についてご説明いただくとともに、就職活動や社会に出てからの生活についてアドバイスをいただき、学生からの様々な質問にもお答えいただきました。

参加した学生からは、
「実際に就活を経験された方々の生の声を聞くことができ、貴重な機会だったと思います。今日学んだことをこれから実践していこうと思います。」
「丁寧に回答してくださり、自分の思ってもいないような切り口を提案していただいたり、大変参考になった。」
「キャリアを積んできた先輩であるからこその意見を聞くことができた。」など大変好評で、今回もとても満足度の高いイベントとなりました。

ご協力くださった同窓会各支部のみなさまに御礼申しあげます。

このページに関するお問い合わせ先
教育グループ キャリア支援チーム(事務棟1階)
・電話:027-344-6263 ・FAX:027-343-0104 ・メールはこちら
  • facebook
  • twitter
  • line