背景色
文字サイズ: + + - -
キャンパスライフ Campus Life

授業料分割・減免

教育グループ学生支援チームでは、下記の申請の受付をします。

申請を希望される方は、下記より申請書をダウンロードし、教育グループ学生支援チームへ提出してください。 

1.授業料の減免等について

学資負担者が次のいずれかに該当する場合に、審査のうえ授業料が減免される制度があります。また、減免とならなかった場合でも、申請に基づき分割して納入することができます。

2.申請期間及び申請場所

申請期間(2019年度後期)

令和元年8月30日(金)から令和元年9月20日(金)

注1.各日8時45分~17時30分まで(土曜日、日曜日及び祝日は申請を受け付けません)

注2.郵送の場合は、9月20日消印有効となります。

申請場所

教育グループ学生支援チーム(事務棟1階)

3.授業料減免等申請書

4.授業料減免等の申請について

申請する際の提出書類等が記載されておりますので、必ず確認をしてください。なお、提出書類に不備がある場合には、申請書を受理できませんのでご注意ください。

5.申請後の流れについて

授業料減免等の申請を行った場合、後期授業料の納入は審査決定後となります。

決定通知書を11月上旬に大学窓口でお渡ししますので、必ず受け取りに来てください。なお、決定通知書を受け取りに来ない場合には、減免等の決定が取り消されることもありますので注意ください。

また、配布する日時等については、10月下旬に大学ホームページ及び学内掲示板でお知らせをしますので、必ず確認してください。

決定通知書を配布したのち、下記の日程で授業料を納入していただきます。

 

(1)審査の結果、減免となった場合又は減免とならず分割での納入を希望しない場合

 ※11月27日に口座振替をいたします。

(2)審査の結果、減免にはならなかったが分割での納入を希望した場合

 ※振込依頼書で11月末日、12月27日、1月末日、2月20日の4分割で納入していただきます。

 ※振込依頼書は、決定通知書と一緒にお渡しをいたします。

 ※納入期限が土曜日、日曜日、祝日又は振替休日の場合は、月曜日、祝日又は振替休日の翌日が納入期限となります。

Get Adobe Acrobat Reader PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは 無料で配布されています。ダウンロードはアドビ公式サイトより可能です。
このページに関するお問い合わせ先
教育グループ 学生支援チーム(事務棟1階)
・電話:027-344-6262 ・メールはこちら
  • facebook
  • twitter
  • line