背景色
文字サイズ: + + - -
入試案内 Admissions

オープンキャンパス

(R3.6.10更新)
オープンキャンパスは、本学に興味を持っていただいている受験生やその保護者などの方々を対象に、大学の教育方針・授業内容・キャンパスライフなどを知っていただくため、キャンパスを一般に開放するものです。
令和3年度は、7月に来場型のオープンキャンパスを、8月にWeb配信型のオープンキャンパスを開催いたします。
オープンキャンパスの内容等は随時更新いたします。

※ただし、新型コロナウイルス感染症の影響により、内容が変更となる場合があります。

開催日程

①来場型オープンキャンパス

2021年7月18日(日)9時00分から14時00分 ※完全予約制(定員あり)


②Web配信型オープンキャンパス

2021年8月1日(日)~8月31日(火)※登録制

 

※参加申し込みは、6月21日(月)10時からとなります。

来場される皆様へお願い

7月18日(日)のオープンキャンパスへ来場される方におかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、次の点についてご理解、ご協力をお願いします。

・来場される人の混雑を避けるため、入場制限を設けた完全予約制(先着順)による実施となります。
・受験生等に同伴できる保護者は1名までとします。
・熱や咳、のどの痛みなどの症状がある方など体調が優れない方は、来場を控えてください。
・来場する際にはマスクの着用、手指消毒等をお願いします。
本学の学食において食事の提供はありません。また、大学構内での食事はご遠慮ください。

内容【①来場型オープンキャンパス】

●【経済学部説明会】ガイダンス/学生によるキャンパスライフ紹介/入試説明(定員あり)
学部長による学部の内容等の説明や授業やアルバイト等について大学生の生の声をお届けします。また、高崎経済大学の入試の特徴やポイントについて紹介します。

●【地域政策学部説明会】ガイダンス/学生によるキャンパスライフ紹介/入試説明(定員あり)
学部長による学部の内容等の説明や授業やアルバイト等について大学生の生の声をお届けします。また、高崎経済大学の入試の特徴やポイントについて紹介します。

●Q&Aコーナー(定員あり)
大学生活や受験情報など、大学の教員や職員に質問・相談することができます。

●キャンパス自由見学
高崎経済大学内を自由に見学していただけます。ただし、建物内については指定した場所のみとさせていただきます。

内容【②Web配信型オープンキャンパス】

配信予定の動画コンテンツは下記のとおりです。

コンテンツ名内容(タイトル)
経済学部ガイダンス経済学部の教育方針や学びの特色についての説明
地域政策学部ガイダンス地域政策学部の教育方針や学びの特色についての説明
学生生活説明学費や奨学金、学生の生活環境に関する説明
就職説明学生の就職状況・キャリア支援に関する説明
国際交流説明学生の留学状況・留学の支援制度に関する説明
経済学部入試説明経済学部の学校推薦型選抜・一般選抜・2021年度入試結果の説明
地域政策学部入試説明地域政策学部の学校推薦型選抜・一般選抜・2021年度入試結果の説明
模擬授業(経済学部)近日公開
模擬授業(地域政策学部)近日公開
ゼミ活動紹介ゼミナール(演習)の活動を紹介

※各動画の再生時間は10分から40分程度です。
Web配信型オープンキャンパスは配信期間中であれば、いつでも再生することができます。

参加申込

来場型オープンキャンパス(7月)・Web配信型オープンキャンパス(8月)に参加するには、申し込みが必要です。
6月21日(月)10時から本学HPで参加申し込みが可能となります。

7月18日(日)来場型(先着順)

来場型オープンキャンパスでは、当日の混雑を避けるため、「各学部説明会」は収容定員約500人の教室において1回の定員を200人とし、同じ内容を各学部3回実施します。来場型オープンキャンパスに参加される方は、必ず「各学部説明会」にお申し込みください(最大2つ)。
入場人数制限のため、「各学部説明会」に申し込まれていない方は、オープンキャンパスに参加(大学内に入場)できません。予めご了承ください。
また、「Q&Aコーナー」は1組15分とし、時間帯によって3~7組の対応となります。(「学部説明会」を予約した方に限らせていただきます。)
人数に限りがございますので、事前にご質問等ある場合は、参加申込みの際に質問項目の欄に入力していただき、多く寄せられたご質問について、後日、本学ホームページに回答を掲載いたします。

8月1日(日)~8月31日(火)Web配信型(登録制)

Web配信型オープンキャンパスでは、動画視聴を行うために申し込みが必要ですが、予約等の必要はありません。

参加方法

オープンキャンパスの申し込みが完了すると、登録したメールアドレスに申込完了メールが届き、メールのURLから申込者専用の「マイページ」にアクセスできるようになります。「マイページ」では、申込内容の確認や変更(キャンセルや追加申込など)が可能です。

●7月18日(日)来場型
①総合受付:大学正門付近に設置された総合受付で『参加証』を提示してください。
マイページ>参加証>参加証表示>入場する(スワイプ)
②学部説明会・Q&Aコーナー:各会場の受付で『受講証』を提示してください。
マイページ>受講証>受講証表示>入場する(スワイプ)

8月1日(日)~8月31日(火)Web配信型
動画視聴方法はマイページから視聴したい動画を選択し、受講証>受講証表示>視聴する(スワイプ)
※パソコンの場合はマウスでドラッグ

※来場型で提示する『参加証』・『受講証』のスマートフォンでのサンプル画面↓

マイページから参加証を選択

マイページから参加証を選択

入場するをスワイプ

入場するをスワイプ

『参加証』を総合受付で提示

『参加証』を総合受付で提示

マイページから受講証を選択

マイページから受講証を選択

入場するをスワイプ

入場するをスワイプ

『受講証』を各会場の受付で提示

『受講証』を各会場の受付で提示

交通アクセス

7月18日(日)来場型オープンキャンパス当日に本学へお越しの際は、駐車場に限りがございますので、できる限り公共交通機関を利用していただきますようお願いいたします。
自家用車でお越しの際は、係員の誘導に従ってください。
※大学周辺の路上や近隣のコンビニ駐車場等での乗降、待ち合わせは絶対におやめください。
※駐車場には限りがあり、満車などの場合は駐車できないこともありますのでご了承ください。

キャンパスマップ・Googleストリートビュー

キャンパスパップとGoogleマップのストリートビューをご覧いただけます。
ストリートビューはGoogleが提供するGoogleアップの機能の一つで、大学内をその場にいるかのように360度のパノラマでご覧いただけるサービスです。
実際のキャンパスの雰囲気を少しでも味わってみてください。

Get Adobe Acrobat Reader PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは 無料で配布されています。ダウンロードはアドビ公式サイトより可能です。
このページに関するお問い合わせ先
企画調整室 入試チーム(事務棟1階)
・電話:027-344-6265 ・FAX:027-344-7892 ・メールはこちら
  • facebook
  • twitter
  • line