背景色
文字サイズ: + + - -
News News

【学生の皆さんへ】新型コロナウイルス感染症への本学の対応について

令和4年11月28日
学生部長 友岡 邦之

 群馬県は、県内の新型コロナウイルスの新規感染者数が増加傾向にありますが、医療提供体制の状況などを総合的に判断した結果、全県で警戒レベル「2」を継続することを決めました。
 これを受け本学でも、引き続き下記の注意事項に従って行動していただきますようお願いします。
 学生の皆さんには、規則正しい生活を心がけ、「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いによる手指衛生」「換気」をはじめとした基本的な感染対策の徹底を引き続きお願いします。


大学からの注意事項
(1)部活動・サークル活動等の各団体は、感染防止策の徹底をお願いします。また、県外への移動は、十分注意してください。

(2)大人数・長時間での会食、飲み会は感染リスクが高まることから慎重に判断してください。

(3)会食などで飲食店などを利用する場合は、座席間隔の確保や換気などの3密予防、従業員や利用者の手指消毒といった感染防止策に積極的に取り組んでいる店舗を利用してください。

(4)飲食店などにおいて大声で話したり、イベント、スポーツ観戦などで大声を出したりすることは控えてください。また、カラオケで歌唱する際はマスクの着用や他の利用者と十分な間隔を空け、機器の消毒を徹底してください。

(5)新型コロナワクチン接種は任意ですが、感染・発症を予防する効果や、重症化を予防する効果がありますから、希望者は早期の接種を検討してください。

このページに関するお問い合わせ先
公立大学法人 高崎経済大学
・電話:027-343-5417 ・FAX:027-343-4830
  • facebook
  • twitter
  • line