背景色
文字サイズ: + + - -
News News

【学生の皆さんへ】群馬県の警戒レベル「2」への引き上げに伴う本学の対応について

令和4年7月22日
学生部長 友岡 邦之

 群馬県は、県内の新型コロナウイルスの感染急拡大や医療提供体制の状況を踏まえ、7月22日から8月5日までの間、全県で警戒レベルを「2」に引き上げました。
 本学でも、新型コロナウイルスの感染拡大は顕著となっており、7月に入って以降多くの陽性者が発生しています。
 そのため、本学では新型コロナウイルス感染症の拡大を防止する観点から下記の注意事項に従って行動していただくようお願いします。
 学生の皆さんには、規則正しい生活を心がけ、「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いによる手指衛生」「換気」をはじめとした基本的な感染対策の徹底をお願いします。

                                記

大学からの注意事項
(1)本学では、部活動・サークル活動の活動制限はしませんが、大人数や長時間の会食、飲食を伴う合宿等については、感染リスクが高まることから、慎重な判断をお願いします。

(2)現在の感染急拡大により県内の一般医療にも影響が出始めていることから、多くの陽性者や濃厚接触者が出れば、保健所や医療機関の逼迫を招き、結果として地域社会に迷惑をかけることにもつながりますので十分な警戒をお願いします。

(3)前期末試験が迫っています。陽性者・濃厚接触者になると出席停止扱いとなり、その間の授業及び試験が受けられなくなりますので、皆さん一人ひとりが感染拡大防止の徹底に努めてください。

 ※このほか、不明な点があれば、学生支援チームに相談してください。

このページに関するお問い合わせ先
公立大学法人 高崎経済大学
・電話:027-343-5417 ・FAX:027-343-4830
  • facebook
  • twitter
  • line