背景色
文字サイズ: + + - -
News News

【学生の皆さんへ】 新型コロナウイルス感染症への本学の対応について

令和4年6月13日
学生部長 友岡 邦之

 群馬県は、県内での新型コロナウイルスの感染状況は減少傾向にありますが、当面の間、全県で警戒レベル「1」を継続することになりました。
 これを受け本学でも、引き続き下記の注意事項に従って行動していただくようお願いします。
 学生の皆さんには、規則正しい生活を心がけ、「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いによる手指衛生」をはじめとした基本的な感染対策の徹底をお願いします。
 陽性者数が増加傾向に転じた場合は、皆さんの活動を抑制する必要がでてきます。十分に気をつけてください。


大学からの注意事項
(1)部活動・サークル活動等の各団体は、感染防止策を徹底した上で本学が示している「健康管理・行動記録票」、及び活動日ごとに参加者を記録してください。
(2)部、サークル、ゼミ等を単位とする宿泊等については、学生支援チームに相談してください。
(3)会食などで飲食店を利用する場合は、人数が増えるほど集団感染リスクが高まります。感染防止対策に十分留意してください。
(4)会食などで飲食店などを利用する場合は、群馬県の「ストップコロナ!対策認定制度」の認定店や感染防止策に積極的に取り組んでいる店舗を利用してください。
(5)飲食店などにおいて大声で話したり、カラオケやイベントなどで大声を出したりすることは控えてください。

 ※このほか、不明な点があれば、学生支援チームに相談してください。

このページに関するお問い合わせ先
公立大学法人 高崎経済大学
・電話:027-343-5417 ・FAX:027-343-4830
  • facebook
  • twitter
  • line