背景色
文字サイズ: + + - -
News News

【学生の皆さんへ】緊急事態宣言解除後の本学の対応について

令和3年9月30日
高崎経済大学 学長 水口 剛

 「緊急事態宣言」は解除されましたが、群馬県は10月1日から7日までの間は「リバウンド防止のための1週間」として、引き続き県内の警戒度を「4」とすることを決め、県民に対して下記1の内容を要請しました。
 これらを受け本学では、感染症拡大防止の観点から、緊急事態宣言の解除後、警戒度「4」の間、下記のとおり対応することを決定しました。
 学生の皆さんには、マスクなしやマスクをずらしての会話を行わない、手指消毒など基本的な感染対策を徹底してください。学生の皆さんのご理解、ご協力をお願いします。
 なお、10月8日以降については、群馬県の方針を踏まえて、改めて通知します。

                                    記

1 群馬県からの要請について
(1)10月7日までの間、不要不急の外出や県外との往来を自粛すること。
(2)10月7日までの間、接待を伴う飲食店、酒類提供を行う飲食店、カラオケ店に対して営業を午後8時までの時短営業とすること。

2 授業の実施方針について
  現在の授業方針を継続します。ただし、緊急事態宣言の解除に伴い10月4日からオンデマンド配信を併用する講義科目は、別紙1のとおりとします。なお、別紙2の講義科目は、今後オンデマンド配信はありませんのでご注意ください。

3 学内施設の利用時間について
  時間制限を設けていた学内施設については、これを通常時間に戻します。

4 課外活動等について
  課外活動等の再開を認めます。ただし、警戒度「4」の間、以下のとおり要請します。
(1)小中学校の施設を利用している団体は、他の施設での活動に切り替えること。
(2)対外試合、遠征、合宿、演奏会、ライブ、催し物等は、見送ること。
(3)組織や集団による多人数での会食や飲み会などの集まりは、行わないこと。また、誘われても参加しないこと。
 ※このほか、対応措置に不明な点があれば、学生支援チームに相談すること。

Get Adobe Acrobat Reader PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは 無料で配布されています。ダウンロードはアドビ公式サイトより可能です。
このページに関するお問い合わせ先
公立大学法人 高崎経済大学
・電話:027-343-5417 ・FAX:027-343-4830
  • facebook
  • twitter
  • line