背景色
文字サイズ: + + - -
News News

【学生の皆さんへ】「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」の改正について

令和3年9月17日
 高崎経済大学学長 水口 剛

 高崎経済大学では、既にお伝えしているとおり921日(火)から開始する2021年度後期授業についても、原則対面で実施します。当然のことですが、対面授業の実施にあたっては、新型コロナウイルスへの感染リスクに配慮し、十分な感染防止策を講じることとします。その一環として、この度昨年8月に制定した「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を改正しましたので、添付ファイルをご参照ください。 

このガイドラインでは、「新しい生活様式」を日常生活に取り入れて感染拡大の防止に努めること基本とし、学生の皆さんに遵守いただきたい事項をまとめたものです。学生の皆さんには、このガイドラインの趣旨と内容を十分にご理解の上、単に大学内での活動のみならず、日常生活全般においてこれを実践していただきたいと思います。そして、皆さん自身の健康はもちろん、家族や友人等、皆さんの大切な人々の健康を守るように努めてください。
 なお、このガイドラインの別添1「健康管理・行動記録票」は、1か月分の検温結果や行動記録を記入できるようになっています。症状の有無に関わらず、必ず全学生が毎日記録するようにし
てください。

 

※9月8日付の「後期授業の実施に関する基本的な方針について」でお知らせした通り、群馬県での緊急事態宣言中は、感染リスクの低減対策をより強化するために、オンデマンド配信を併用する講義科目の基準を200人から150人へと下げることとします。

Get Adobe Acrobat Reader PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは 無料で配布されています。ダウンロードはアドビ公式サイトより可能です。
このページに関するお問い合わせ先
公立大学法人 高崎経済大学
・電話:027-343-5417 ・FAX:027-343-4830
  • facebook
  • twitter
  • line