背景色
文字サイズ: + + - -
News News

【学生の皆さんへ】まん延防止等重点措置の適用に対する本学の対応について

令和3年8月6日
高崎経済大学 学長 水口 剛

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国は群馬県を含む8県に対し、新たにまん延防止等重点措置を適用する方針を決めました。これを受け県では、高崎市を含む20市町を措置区域とし、不要不急の外出、県外との不要不急の往来、午後8時以降の飲食店の利用、集団での飲酒などを自粛するよう要請しています。
 これらを受け本学では、まん延防止等重点措置が適用される8月31日までの間、下記のとおり対応することを決定しました。なお、期末試験については、予定どおり実施します。
 学生の皆さんの感染リスクを回避するための判断ですので、ご理解ご協力をお願いいたします。

                                   記

1 課外活動等について
(1)まん延防止等重点措置の適用される間(8月31日まで)、課外活動時間は、午後8時までとすること。これに伴い、体育館などの施設の利用も午後8時までとすること。また、小中学校の体育館など大学以外の施設を利用している団体は、利用を中止すること。
(2)部活動・サークル活動は、8月31日までの間、対外試合、遠征、合宿、演奏会、ライブ、催し物等は中止または延期すること。ただし、全国大会、関東大会等への参加などの場合は事前に学生支援チームに相談すること。
(3)会食、飲み会などの機会に感染するケースが増えていることから、飲食や飲酒を伴う集まりは、いかなる名目であろうと行わないこと。また、誘われても参加しないこと。
(4)感染者が多数発生している地域への不要不急の外出や、県をまたいでの家族以外の人との接触はしないこと。

2 その他
(1)自分が濃厚接触しているのでは、感染しているのでは、と不安になった際は、保健室又は学生サポートルームに相談すること。
(2)発熱、頭痛、咳などの症状がある場合は、まず、保健室又は、現在お住まいの保健所に電話で相談すること。

※このほか、対応措置に不明な点があれば、学生支援チームに相談すること。

このページに関するお問い合わせ先
公立大学法人 高崎経済大学
・電話:027-343-5417 ・FAX:027-343-4830
  • facebook
  • twitter
  • line