背景色
文字サイズ: + + - -
News News

【学生の皆さんへ】群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン」の警戒度引き上げに伴う本学の対応について

         令和3年8月4日
   高崎経済大学 学長 水口 剛

 群馬県は、県内の新型コロナウイルス感染症の感染状況や医療提供体制の状況を踏まえ、8月4日から8月20日までの間、全県で警戒度を「4」に引き上げ、県民に対して生活に必要な場合を除き不要不急の外出の自粛や営業を午後8時までとする飲食店等への時短営業を要請しました。
 これらを受け本学では、感染症拡大防止の観点から、下記のとおり対応することを決定しました。
 改めて学生の皆さんには、友人との外出や会食を自粛し、手指消毒とマスクの着用、感染リスクが高まる5つの場面の回避など基本的な感染対策を徹底してください。  

  記

1 期末試験について
 予定どおり実施するので、各授業科目の担当教員の指示に従い受験すること。

2 課外活動等について
(1)部活動・サークル活動は、8月20日までの間、対外試合、遠征、合宿、演奏会、ライブ、催し物等は中止又は延期すること。ただし、全国大会、関東大会等への参加などの場合は事前に学生支援チームに相談すること。
(2)会食、飲み会などの機会に感染するケースが増えていることから、飲食や飲酒を伴う集まりは、いかなる名目であろうと行わないこと。また、誘われても参加しないこと。
(3)感染者が多数発生している地域への不要不急の外出や、県をまたいでの家族以外の人との接触はしないこと。

3 その他
(1)自分が濃厚接触しているのでは、感染しているのでは、と不安になった際は、保健室又は学生サポートルームに相談すること。
(2)発熱、頭痛、咳などの症状がある場合は、まず、保健室又は、現在お住まいの保健所に電話で相談すること。

※このほか、対応措置に不明な点があれば、学生支援チームに相談すること。

このページに関するお問い合わせ先
公立大学法人 高崎経済大学
・電話:027-343-5417 ・FAX:027-343-4830
  • facebook
  • twitter
  • line