背景色
文字サイズ: + + - -
News News

【学生の皆さんへ】新型コロナウイルスワクチンの接種について

令和3年7月5日
高崎経済大学 学長 水口 剛

 高崎市等の自治体ではワクチン接種が開始されています。そこで、高崎市及び群馬県(県央ワクチン接種センター)が実施しているワクチン接種の主な実施内容についてお知らせいたしますので、ワクチン接種を受ける際の参考にしてください。
 なお、本学としてワクチン接種を求めるものではなく、一人一人の判断に委ねますことを申し添えます。詳しくは個別に送った連絡通知をご覧ください。

1 高崎市の実施内容について
(1)接種対象者:住民票所在地が高崎市の方が対象になります。ただし、高崎市以外の方でも、所定の手続きをすれば、高崎市で接種することが可能です。
(2)接種会場:高崎市役所等で接種を受ける「集団接種」と病院や診療所などで接種を受ける「個別接種」を実施しています。
(3)予約及び接種の時期:高崎市では年齢別にクーポン券(接種券)を発送しています。クーポン券が届きましたら、年齢区分により予約及び接種が可能になりますので、高崎市HP掲載の接種スケジュールをご確認ください。

2 群馬県(県央ワクチン接種センター)の実施内容について
(1)接種対象者:県内に住民票があり、クーポン券(接種券)を持っている18歳以上の方が対象になります。
(2)接種会場:Gメッセ群馬(展示ホール)(高崎市岩押町12-24)
(3)予約方法:群馬県LINE公式アカウント「群馬県デジタル窓口」をご覧ください。

3 ワクチン接種にあたっての留意事項
 ・ワクチン接種にあたっては、必ず公的機関で出している情報をホームページ等で確認のうえ、保護者やかかりつけ医と相談して判断してください。

このページに関するお問い合わせ先
公立大学法人 高崎経済大学
・電話:027-343-5417 ・FAX:027-343-4830
  • facebook
  • twitter
  • line