背景色
文字サイズ: + + - -
News News

【学生の皆さんへ】まん延防止等重点措置の解除後の本学の対応について

令和3年6月11日
高崎経済大学 学長 水口 剛

 

 国は群馬県に適用している「まん延防止等重点措置」を13日で解除することを決定しました。群馬県では、14日から20日までを「リバウンド防止のための1週間」とし、全県で警戒度「4」を継続し、県民に対して生活に必要な場合を除き不要不急の外出の自粛や営業を午後8時までとする飲食店等への時短を要請しました。
 これらを受け本学では、感染症拡大防止の観点から、まん延防止等重点措置の解除後、当面の間、下記のとおり対応することを決定しました。
 改めて学生の皆さんには、友⼈との外出や会食を自粛し、⼿指消毒とマスクなしやマスクをずらしての会話を行わないなど基本的な感染対策を徹底してください。本学からの要請は、学生の皆さん自身のためでもあることをご理解いただき、感染のまん延防止にご協力をお願いします。

1 授業の実施方針について
  現在の授業方針を継続します。

2 学生の学内施設利用について
  教室、図書館、体育館、部室及び文サ棟などの午後8時までの利用時間の制限は解除します。

3 学生の課外活動等について
  学生の課外活動等について、当面の間、以下のとおり要請します。
 (1)大学以外の施設を利用している団体は、引き続き利用を行わないこと。
 (2)対外試合や合同練習などは、延期すること。
 (3)公式戦への参加は学生支援チームに相談すること。
 (4)課外活動やゼミ等に限らず、懇親会、飲み会、活動前後の会食や会合は、いかなる名目であろうと行わないこと。
  ※このほか、対応措置に不明な点があれば、学生支援チームに相談すること。

このページに関するお問い合わせ先
公立大学法人 高崎経済大学
・電話:027-343-5417 ・FAX:027-343-4830
  • facebook
  • twitter
  • line