背景色
文字サイズ: + + - -
News News

【学生の皆さんへ】群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」に基づく要請(2月9日以降)に伴う本学の要請について

令和3年2月5日
高崎経済大学学長 村山 元展

 群馬県は、県内の新型コロナウイルス感染症の新規感染者数の状況が依然高止まりしていることから、要請解除に向け勝負の2週間として2月9日から22日までの間、日用品の買い物、通勤・通学・通院等を除く外出自粛のほか、緊急事態宣言発令地域(10都府県※1)への往来や午後8時以降の外出を極力控えるよう要請を継続しました。
 本学では、2月7日から春季休業となりますが、ソーシャルディスタンス、マスクの着用、手洗いをはじめとした感染防止策の徹底、不要不急の外出の自粛をお願いします。帰省したときは、地元自治体の指示に従うとともに、「新しい生活様式」を厳守して慎重に行動してください。
 また、課外活動等は、引き続き下記のとおり対応することといたしますので、学生の皆さんのご理解ご協力をお願いいたします。

1 課外活動等について
(1)部活動・サークル活動については、対外試合、遠征、合宿、演奏会、ライブ、催し物等を中止すること。また、通常の練習、会合を自粛すること。
(2)感染のリスクを避けるために、部活動やサークル、ゼミナール等の懇親会、飲み会、打ち上げは中止すること。

2 自粛要請期間について
  令和3年2月9日(火)から2月22日(月)まで
  ※今後の感染状況により期間の延長も予想されますので、最新情報はホームページでご確認ください。

※1 緊急事態宣言発令地域(10都府県)
   埼玉、千葉、東京、神奈川、岐阜、愛知、京都、大阪、兵庫、福岡

 

 

このページに関するお問い合わせ先
公立大学法人 高崎経済大学
・電話:027-343-5417 ・FAX:027-343-4830
  • facebook
  • twitter
  • line