背景色
文字サイズ: + + - -
News News

【学生の皆さまへ】 群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」に基づく要請 (1月9日以降)に伴う本学の授業及び諸活動に係る要請について

令和3年1月8日
高崎経済大学学長 村山 元展

 1月8日、群馬県は昨年12月の警戒レベル4への引き上げに続き、1月9日から1月25日までの間、警戒レベル4を維持するとし、生活に必要な場合を除き、不要不急の外出を自粛するよう県民に対して要請しました。
 今回は、高崎市内で感染が拡大していることから、接待を伴う飲食店等の営業時間短縮地域に高崎市も含まれ、個別具体的な事項では「大学や職場等における飲み会の開催自粛」「大学等におけるクラブ活動での感染防止策の徹底」が要請されました。一方、通学については日用品の買い物や通勤・通院と同様に外出自粛の対象外となっています。
 以上の要請と本学の状況を踏まえ、以下のとおり対応することといたしました。学生の皆さまの感染リスクを回避するための判断ですので、ご理解ご協力をお願いいたします。

1 授業
  対面授業を実施している授業は継続し、より一層の感染症予防対策を励行すること。

2 課外活動等
(1)部活動・サークル活動については、対外試合、遠征、合宿、演奏会、ライブ、催し物のほか、練習、会合等の通常の活動を自粛すること。
(2)感染のリスクを避けるために、部活動やサークル、ゼミナール等の懇親会、飲み会、打ち上げは中止すること。

3 自粛要請期間
  令和3年1月9日(土)から令和3年1月25日(月)まで
 ※今後の感染状況により期間の延長も予想されます。その際は改めてお知らせしますので、最新情報はホームページでご確認ください。

このページに関するお問い合わせ先
公立大学法人 高崎経済大学
・電話:027-343-5417 ・FAX:027-343-4830
  • facebook
  • twitter
  • line