背景色
文字サイズ: + + - -
News News

【学生及び保護者の皆さまへ】学部及び大学院における後期授業の実施方針について

令和2年7月9日

高崎経済大学

学長 村山 元展

 高崎経済大学では、新型コロナウイルス感染症対策のため、前期授業の開講日を5月7日に延期するとともに、すべての科目において遠隔授業を行ってきました。この間、慣れない遠隔授業にも熱意をもって学びを継続してこられた学生、それを支えてこられた保護者の皆さまには、改めて心から感謝申し上げます。
 さて、後期授業については、群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン」の警戒度1への移行及び通常の大学運営・学生生活への移行を試みる観点から、引き続き遠隔授業を実施しつつ、一部の科目において対面授業を再開していきます。
 教員と接することができる講義、友人や教職員との交流、ゼミやサークルの自主的な活動など、本学キャンパスでの学びと活動の魅力を、学生のみなさんが少しでも実感できるよう、進めていきたいと考えております。

【後期授業の実施方針】

① 遠隔による授業を原則としますが、以下の講義は対面による授業を実施します。
② 実技・実習をともなう科目では、対面授業を再開します。
③ 専任教員が担当する一部の科目では、対面授業を実施します。この場合においても、遠隔での受講が可能となりますので、体調や通学等に不安がある場合は、当該科目を自宅等で受講することが可能です。

【参考】

〇 実技・実習をともなう科目
  スポーツ科学、教育実習、教職実践演習、博物館実習、博物館教育論、博物館展示論、社会教育実習
〇 対面授業を行う科目は、7月末を目途にお知らせします。
〇 大学では、パソコン教室およびWi-Fiの利用が可能です。
〇 遠隔による授業を原則とするため、後期履修登録のスケジュールを変更します。詳細は添付ファイルを確認してください。

Get Adobe Acrobat Reader PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは 無料で配布されています。ダウンロードはアドビ公式サイトより可能です。
このページに関するお問い合わせ先
教育グループ 教務チーム(事務棟1階)
・電話:027-344-6264 ・メールはこちら
  • facebook
  • twitter
  • line