背景色
文字サイズ: + + - -
News News

【学生及び保護者の皆さまへ】遠隔授業受講のための通信環境・機器の準備のお願い(4/27回答更新)

2020年4月17日

高崎経済大学

学長 村山 元展

 先日4月8日(水)に「授業開始日の再延期と遠隔授業の実施について」(本学ホームページとメール送信)で、今年度の授業開始日を5月7日(木)に再延期するとともに、原則として全授業で遠隔授業を導入することをお伝えしました。その後も、新型コロナウイルスの感染は拡大を続ける一方であり、事態の推移によっては本学を完全に封鎖せざるを得ない状況に至る可能性も十分想定されます。
 そこで、改めて遠隔授業を実施していく上でのお願いを申し上げます。インターネットを通じて大量の情報をやり取りするために、パソコン(カメラやマイクがついているもの)と、居所にインターネット接続環境を準備してください。授業科目によっては、タブレットやスマートフォンだけで受講できるものもありますが、課題レポートの作成などにはあまり向きませんし、利用するインターネット通信の料金体系が従量制課金の場合ですと、利用料金が高額になる可能性がありますので、ご留意ください。
 新型コロナウイルスの感染が拡大するなかで、大学の対応や授業・行事の変更等の重要な連絡は、全学生に与えたメールアドレス宛にお伝えします。また、本学ホームページにおいても、重要な連絡をさせていただきます。今後とも大学からの連絡を定期的にチェックして下さるよう、よろしくお願い申し上げます。

※お問い合わせフォームでいただいたご質問を「お問合せへの回答」にまとめさせていただきました。ご確認ください。
 なお、お問い合わせフォームは、4月27日で終了とさせていただきました。

Get Adobe Acrobat Reader PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは 無料で配布されています。ダウンロードはアドビ公式サイトより可能です。
このページに関するお問い合わせ先
公立大学法人 高崎経済大学
・電話:027-343-5417 ・FAX:027-343-4830
  • facebook
  • twitter
  • line