背景色
文字サイズ: + + - -
News News

【2~4年生 日本学生支援機構給付奨学金を申し込まれた皆さまへ】 2020年度 日本学生支援機構 給付奨学金【在学予約】採用者に係る「現況届(兼通学形態変更届)」の入力について

2019年11月~12月の期間に申し込みを行った「給付奨学金【在学予約】採用者」においては、下記の手続きに沿って、締め切り日までに「現況届(兼通学形態変更届)」を入力してください。

なお、採用可否については、4月21日(火)と5月15日(金)のいずれかに日本学生支援機構から振込みがありますので、通帳を記帳してご確認ください。
(採用可否に確認の方法については、ポータルサイトのダウンロードに掲載していますのでご確認ください。)

1.「現況届(兼通学形態変更届)」の入力(採用された全ての方が対象)

初回奨学金の振込が確認できましたら、以下の期間内に各自スカラネットパーソナル(Web)にて「現況届」を入力してください。

【入力期限】
2020年4月採用者:2020年4月21日(火曜日)~5月25日(月曜日)
2020年5月採用者:2020年5月15日(金曜日)~6月25日(木曜日)

詳細は以下のファイルをご確認ください。

2.「自宅外通学に係る証明書類」または「在留資格に係る証明書」の提出(該当者のみ対象) ※郵送可

「自宅外通学者」につきましては、2020年4月時点で生計維持者と別居しており、かつ本人の居住に伴う家賃が発生していることを示す証明書類(契約者または入居者として本人氏名の記載がある「賃貸契約書」や「入寮許可証」等(コピー可))が必要です(賃貸契約書は契約期間が有効であること)。
提出の際は、以下の提出書を合わせて提出してください(提出書を上にして証明書を下に重ねてホッチキス留めしてください)。

外国籍の方で、在留資格や在留期間を更新した場合は、最新の「在留カード」のコピーか「特別永住者証明書」の表裏両面コピーか「住民票の写し」(在留資格・在留期間が明記されているもの、コピー可)のいずれかを提出する必要があります。
提出の際は、下記の提出書を合わせて提出してください(提出書を上にして証明書を下に重ねてホッチキス留めしてください)。

4.上記の証明書類の提出期限・提出先

提出期限 → 5月19日(火) ※必着

提出先 → 〒370-0801 群馬県高崎市上並榎町1300 高崎経済大学教育グループ学生支援チーム

※郵送される際は、簡易書留、レターパック等をご利用ください。

5.その他

・新型コロナウイルス感染症の影響で、今後窓口での対応が変わる可能性があります。
・ポータルサイトのダウンロードの学生支援チーム(奨学金)にも本件について掲載しています。

Get Adobe Acrobat Reader PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは 無料で配布されています。ダウンロードはアドビ公式サイトより可能です。
このページに関するお問い合わせ先
教育グループ 学生支援チーム(事務棟1階)
・電話:027-344-6262 ・メールはこちら
  • facebook
  • twitter
  • line