タイトル:高崎経済大学 NEWS & EVENTS
2003/09/10 印刷する 閉じる
男子ソフトボール部が全国3位に!
今夏、山口県宇部市において8月29日から開催された「文部科学大臣杯・第38回全日本大学男子ソフトボール選手権大会」に出場した本学男子ソフトボール部は、1回戦の山口大学工学部を12−3、2回戦の大阪経済法科大学を6−1、準々決勝の中京大学に対しては延長タイブレーカーの末9−8で退け、準決勝戦に進出しました。

今大会では、1回戦と準々決勝戦にそれぞれ4本の本塁打が飛び出すなど打線が爆発し、大会前からの故障で不安視されていた投手陣を助けました。準決勝戦では、故障を押しながらも何とか踏ん張っていた投手陣にも疲れが見え、王者・日体大に打ち込まれてしまいましたが、堂々の3位入賞を果たしました。

全国大会での3位以内の入賞は、第7回大会(昭和47年)での準優勝以来31年ぶり。私学の強豪校がひしめく全国大会にあって、数少ない国公立大学の代表として古豪復活を期してベスト8を目標に臨んだ今大会でしたが、それを上回る快挙に大会関係者からも称賛を受けました。
写真:男子ソフトボール部  写真:男子ソフトボール部

Copyright(c) TCUE All Rights Reserved.