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学生健康保険
 

学生健康保険組合


学生の健康保持及び疾病負傷につき、相互に救済することを目的とした学生健康保険組合があります。組合員の資格を得るには、組合費を納入していただく必要があります。

 

1.組合員は本学学生全員です。

2.会費は年額3,000円です。(入学時に4年間分を一括で納入していただくことになります)
3.組合員の資格は、入学式当日から卒業式当日までです。

4.4年間を超えて在学し、組合員としての資格を継続して希望する場合は、4月末日までに組

4.合費を納入してください。

 

給     付 保険診療の自己負担分(健康診断や保険適用外部分は対象となりません)
限 度 額 年間(4~3月)で40,000円。
申請方法 下記「診療費領収書」をダウンロードするか、学生支援チーム又は保健室で受け取り、1ヶ月毎に医療機関で必要事項を記入してもらい、組合員記入欄に記入・押印し学生支援チーム窓口へ提出します。(提出締切は翌月10日です。)
受け取り

診療月の翌月28日にゆうちょ銀行の口座へ振り込まれます。

※振込日が休日(土曜日、日曜日、祝日又は振替休日)の場合は、休日の前の平日に振り込みをいたします。

そ の 他 医療機関で「診療費領収書」を記入する際、有料になる場合は「医療機関発行の領収書」で対応できる場合があります。
上記月々の診療費のほかに入院見舞金があります。
2週間以上入院した場合、「医療機関発行の領収書」等入院期間のわかるものを学生支援チーム窓口へ提出してください(随時受付)
このページに関するお問い合わせ

教育グループ 学生支援チーム(事務棟1階)
  電 話:  027-344-6262
  メール:  gakusei@tcue.ac.jp